D.C.U 〜ダ・カーポU〜

D.C.U 〜ダ・カーポU〜

来月からはダ・カーポの新シリーズもはじまります。クラナド同様PCゲームが原作です。
これはシリーズ3作目にあたるわけですが、今までの作品の50年後が舞台となっています。

ストーリーは…
簡単に言うと学園ものなのですがこの作品の舞台は『1年中枯れない桜』が咲いている不思議な三日月型の島「初音島」というところで普通の学園ものよりどこかファンタジー(?)で切ない感じになってます。

一時期、僕もダ・カーポにはまった時期がありました。Uがアニメ化と聞いてなんだか懐かしくなりましたよ。
でも、50年後というとこもあってキャラがかなり変わってますね。名字一緒だから今までのシリーズのキャラの子孫かな?
僕は白河家を応援しますよ。
あぁ〜なつかしい。楽しみだわ〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57736116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。