灼眼のシャナII

今回紹介するアニメはこれ

灼眼のシャナII (Second)
TBS系列で2007年10月4日より放送開始。

実はシャナ見たことないんですよ…
絵が涼宮ハルヒの憂鬱と同じいとうのいぢさんなので前々から興味はあったんだけどなかなかアニメ見る時間なくて見てません。(ハルヒは小説まで全部読みました)

前作と話つながってんのかな?

…ストーリー

御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校生・坂井悠二は、とある一人の少女の出現と共に非日常の世界に巻き込まれた。その少女、名もなき『炎髪灼眼の討ち手』は、人知れず人を喰らう異世界人“紅世の徒”を探し討滅するフレイムへイズの一人。彼女は、悠二が自覚のないまま死んでいることを告げ、訳あって“紅世の徒”から狙われるようになった悠二を護る事になる。そんな彼女に悠二は、彼女の刀「贄殿遮那(にえとののしゃな)」から「シャナ」という名前をつける。2人は反発しながらも、少しずつ惹かれ合っていく…。

と、いう訳でほのぼの学園系ではないのな…
殺伐とした感じ?けどメロンパンなのか?

最近とりあえずキャラが可愛けりゃなんでも許される時代です。が、このシリーズかなり小説でてるよね…おもろいんかな?
周りの友人もみんな好きみたいなのでUからは見よう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。