GvsG ロケテ開始

なんと昨日(?)からガンダムvsガンダムのロケテストが始まったようです。
ロケテで判明したこと書きます。

モビルアシスト
射撃 + 格闘 + ブーストボタンの同時押しで
アシスト機体を呼び、攻撃・防御をしてくれるようです。
覚醒などと違いゲージを溜める必要はありませんが使用可能回数が決まっている。
また、効果や回数は機体ごとに違うようです。
ドムがジェットストリームアタックしたりしますよ〜

Gクロスオーバー
ゲージを溜めた後スタートを2回押すと
範囲、威力の広い攻撃を行う。味方に当たってもダウンはしますがダメージはありません。
派手です。
連ザの核ウィンダムもすごかったけどそれに近い感じです。

D.C.U 〜ダ・カーポU〜

D.C.U 〜ダ・カーポU〜

来月からはダ・カーポの新シリーズもはじまります。クラナド同様PCゲームが原作です。
これはシリーズ3作目にあたるわけですが、今までの作品の50年後が舞台となっています。

ストーリーは…
簡単に言うと学園ものなのですがこの作品の舞台は『1年中枯れない桜』が咲いている不思議な三日月型の島「初音島」というところで普通の学園ものよりどこかファンタジー(?)で切ない感じになってます。

一時期、僕もダ・カーポにはまった時期がありました。Uがアニメ化と聞いてなんだか懐かしくなりましたよ。
でも、50年後というとこもあってキャラがかなり変わってますね。名字一緒だから今までのシリーズのキャラの子孫かな?
僕は白河家を応援しますよ。
あぁ〜なつかしい。楽しみだわ〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。