機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
10月6日午後6時から放送開始
,ullh,8.JPG
簡単にストーリーを…
化石燃料がなくなってあら大変。が、人類は大規模な太陽光発電システムを手に入れたのであった。
しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。
そこで争いが起きるわけです。
そんな中、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織ソレスタルビーイングが現れる。
彼らが所有するモビルスーツ…それがガンダムなのです。

ソレスタルビーイングの4機のガンダムの紹介です。

ソレスタルビーイングのガンダムはGNドライヴが搭載されており、GNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。
また、空間に放出されたGN粒子は、電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする。


GN-001 ガンダムエクシア
パイロット:刹那・F・セイエイ
GNドライヴの大推力による圧倒的な機動性、運動性、「セブンソード」と呼ばれる7つの剣状武装を駆使した近接戦闘を主任務とする。
名前の由来は、エクスシアイ(能天使)と思われます。

GN-002 ガンダムデュナメス
パイロット:ロックオン・ストラトス
アウトレンジからの狙撃に特化した遠距離支援型MS。標準装備の「GNスナイパーライフル」に加え、作戦に応じて用意された各種火器を選択使用する。精密射撃時は頭部アンテナがツインアイを覆う様に下降し、額の専用カメラアイが露出する。その際、パイロットは専用のライフル型コントローラーを用いて射撃操作を行う。
名前の由来は、デュナメイス(力天使)と思われます。

GN-003 ガンダムキュリオス
パイロット:アレルヤ・ハプティズム
4機中唯一の可変タイプで、戦闘機型飛行形態への変形機能を持つ。加速力に優れた飛行形態による一撃離脱を基本戦術とするが、MS形態でも他のガンダムに引けを取らない攻撃力を有する。
名前の由来は、キュリオテテス(主天使)と思われます。

GN-005 ガンダムヴァーチェ
パイロット:ティエリア・アーデ
単機での強襲・殲滅戦を目的とした重火力タイプで、「GNバズーカ」や「GNキャノン」等の強力な武装を装備する。更に両肩ユニットから放出されるGN粒子をバリアの様に形成する事で、極めて高い防御力を発揮する。その武装と装甲ゆえ4機の中では最重量級の機体で、他のガンダムに比べ二回り以上肥大化したシルエットを持つ。
名前の由来は、ヴァーチュース(力天使)と思われるます。

前作の機動戦士ガンダムSEED DESTINYは(キラ暴走で)なかなか楽しませてもらえましたw(SEEDは良かったんだけどな〜)
今回の作品は前作とストーリー繋がってないんでガンダム見た事ない人も楽しめるとおもいますよ〜。


そういえば劇場版ガンダムSEEDってどうなったんだろ…www

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

