GvsG ロケテ開始

なんと昨日(?)からガンダムvsガンダムのロケテストが始まったようです。
ロケテで判明したこと書きます。

モビルアシスト
射撃 + 格闘 + ブーストボタンの同時押しで
アシスト機体を呼び、攻撃・防御をしてくれるようです。
覚醒などと違いゲージを溜める必要はありませんが使用可能回数が決まっている。
また、効果や回数は機体ごとに違うようです。
ドムがジェットストリームアタックしたりしますよ〜

Gクロスオーバー
ゲージを溜めた後スタートを2回押すと
範囲、威力の広い攻撃を行う。味方に当たってもダウンはしますがダメージはありません。
派手です。
連ザの核ウィンダムもすごかったけどそれに近い感じです。

D.C.U 〜ダ・カーポU〜

D.C.U 〜ダ・カーポU〜

来月からはダ・カーポの新シリーズもはじまります。クラナド同様PCゲームが原作です。
これはシリーズ3作目にあたるわけですが、今までの作品の50年後が舞台となっています。

ストーリーは…
簡単に言うと学園ものなのですがこの作品の舞台は『1年中枯れない桜』が咲いている不思議な三日月型の島「初音島」というところで普通の学園ものよりどこかファンタジー(?)で切ない感じになってます。

一時期、僕もダ・カーポにはまった時期がありました。Uがアニメ化と聞いてなんだか懐かしくなりましたよ。
でも、50年後というとこもあってキャラがかなり変わってますね。名字一緒だから今までのシリーズのキャラの子孫かな?
僕は白河家を応援しますよ。
あぁ〜なつかしい。楽しみだわ〜

CLANNAD -クラナド-

今日もアニメ紹介!

CLANNAD -クラナド-
TBSにて10月4日より放送開始。

クラナドです。タイトルはきいたことあるな〜
原作はKeyのPCゲームで京アニでアニメ化…なんかすごいな
よくわかんないんですが京都アニメーションってすごいとこなんですよね?
フルメタ ハルヒ らき☆すた は一応全部見ました。どれも絵がきれいでおもしろかったです。
クラナドは今月から劇場版も始まったみたいでこれも流行りそうですね。

公式サイトにストーリーなかったんで劇場版の方のを簡単に

ストーリー
父との間に問題を抱える不良少年の主人公。
学校までの桜咲き乱れる坂道の下で少女と出会う。
少女は言った。
「どうしてもこの坂道が上れないのだ」
「一緒にこの坂を上ってもらえないか」と
坂道が上れないなら学校で何か楽しみを見つければ上れるようになるはずだと提案する主人公。
その言葉に触発され少女は廃部になった演劇部を再建しようと奮闘するのだった。
そして主人公も行動を共にすることとなり次第に少女に惹かれていく…

これは学園ものっぽいですね。友人いわく泣けるらしい…
なかなか楽しみだ〜

灼眼のシャナII

今回紹介するアニメはこれ

灼眼のシャナII (Second)
TBS系列で2007年10月4日より放送開始。

実はシャナ見たことないんですよ…
絵が涼宮ハルヒの憂鬱と同じいとうのいぢさんなので前々から興味はあったんだけどなかなかアニメ見る時間なくて見てません。(ハルヒは小説まで全部読みました)

前作と話つながってんのかな?

…ストーリー

御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校生・坂井悠二は、とある一人の少女の出現と共に非日常の世界に巻き込まれた。その少女、名もなき『炎髪灼眼の討ち手』は、人知れず人を喰らう異世界人“紅世の徒”を探し討滅するフレイムへイズの一人。彼女は、悠二が自覚のないまま死んでいることを告げ、訳あって“紅世の徒”から狙われるようになった悠二を護る事になる。そんな彼女に悠二は、彼女の刀「贄殿遮那(にえとののしゃな)」から「シャナ」という名前をつける。2人は反発しながらも、少しずつ惹かれ合っていく…。

と、いう訳でほのぼの学園系ではないのな…
殺伐とした感じ?けどメロンパンなのか?

最近とりあえずキャラが可愛けりゃなんでも許される時代です。が、このシリーズかなり小説でてるよね…おもろいんかな?
周りの友人もみんな好きみたいなのでUからは見よう。

機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
10月6日午後6時から放送開始
,ullh,8.JPG
簡単にストーリーを…
化石燃料がなくなってあら大変。が、人類は大規模な太陽光発電システムを手に入れたのであった。
しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。
そこで争いが起きるわけです。
そんな中、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織ソレスタルビーイングが現れる。
彼らが所有するモビルスーツ…それがガンダムなのです。

ソレスタルビーイングの4機のガンダムの紹介です。

ソレスタルビーイングのガンダムはGNドライヴが搭載されており、GNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。
また、空間に放出されたGN粒子は、電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする。


GN-001 ガンダムエクシア
パイロット:刹那・F・セイエイ
GNドライヴの大推力による圧倒的な機動性、運動性、「セブンソード」と呼ばれる7つの剣状武装を駆使した近接戦闘を主任務とする。
名前の由来は、エクスシアイ(能天使)と思われます。

GN-002 ガンダムデュナメス
パイロット:ロックオン・ストラトス
アウトレンジからの狙撃に特化した遠距離支援型MS。標準装備の「GNスナイパーライフル」に加え、作戦に応じて用意された各種火器を選択使用する。精密射撃時は頭部アンテナがツインアイを覆う様に下降し、額の専用カメラアイが露出する。その際、パイロットは専用のライフル型コントローラーを用いて射撃操作を行う。
名前の由来は、デュナメイス(力天使)と思われます。

GN-003 ガンダムキュリオス
パイロット:アレルヤ・ハプティズム
4機中唯一の可変タイプで、戦闘機型飛行形態への変形機能を持つ。加速力に優れた飛行形態による一撃離脱を基本戦術とするが、MS形態でも他のガンダムに引けを取らない攻撃力を有する。
名前の由来は、キュリオテテス(主天使)と思われます。

GN-005 ガンダムヴァーチェ
パイロット:ティエリア・アーデ
単機での強襲・殲滅戦を目的とした重火力タイプで、「GNバズーカ」や「GNキャノン」等の強力な武装を装備する。更に両肩ユニットから放出されるGN粒子をバリアの様に形成する事で、極めて高い防御力を発揮する。その武装と装甲ゆえ4機の中では最重量級の機体で、他のガンダムに比べ二回り以上肥大化したシルエットを持つ。
名前の由来は、ヴァーチュース(力天使)と思われるます。

前作の機動戦士ガンダムSEED DESTINYは(キラ暴走で)なかなか楽しませてもらえましたw(SEEDは良かったんだけどな〜)
今回の作品は前作とストーリー繋がってないんでガンダム見た事ない人も楽しめるとおもいますよ〜。


そういえば劇場版ガンダムSEEDってどうなったんだろ…www

ガンダムvsガンダム

ちょっと前に知ったのですが…
あのVSシリーズに新作がでるんですね!!

VSシリーズは連ジ(無印)からやってますよ。
僕が小4のころに兄に連れられゲーセン行ってやらされたのがきっかけです。
それからはずっとガンダムのとりこですよ。

VSシリーズ知らない人もいるかもしれませんね…
簡単にいえば2対2のガンダム3D格闘ゲームです。
シンプルな操作でなかなか奥が深いんですよ。


とりあえず今わかっている情報を…

2008年3月稼働予定

登場作品
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

歴代ガンダム総出演です。ホントに楽しみです。
モンハン同様、情報がわかり次第記事にしてきます〜(・ω・)/

今日は何の日?

今日はぼくの誕生日なのです。
見てくれてる人は少ないでしょうがとりあえずそうゆうことです。

ちなみに・・・
あの桜塚やっくんリア・ディゾンと同じ誕生日だったりしますよ〜

さらに・・・
今日は畳の日でもあります。
TA☆TA☆MIってなんだYO!
1年に2回あって、もう1回は4月29日だそうですよ。

なかなかセクシーな誕生日ですね〜

はじめに

このブログでは私のおすすめのゲームやアニメを紹介しています。
なにか問題などあればコメントにてお知らせください。

モンスターハンターポータブル2ndG

さぁ 初めての記事になるわけですが…

MHP2ndG発売決定だそうです。

モンハンはドスから始めたわけですがあまりやりこみませんでした…
MHP2はそれなりにやってたんで今回の2ndGはかなり楽しみです。

それではわかっている情報を…

モンスター
シリーズ初登場のモンスターもいるそうです。楽しみですね。
古龍いらn((ry

クエスト
タイトルの通り上位より上のG級クエストが追加。新しい種類のクエストもあるようです。

その他
・新しいステージも追加のようです。
・今回はがっつり引継ぎ
・新たなシステム。アイルーがキーキャラかも…

発売日はまだまだ未定とのこと。いろいろ分かり次第記事にしてきますよー(・ω・)/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。